プラプラ人生

人生をプラプラ過ごしていたら壁にぶつかり後悔や反省

自己破産について

借金が辛くて常に不安なちになってしまっていました。

うつ病になってしまい、働くいた得たこともつらくなって、返済が追い付かなくなってしまい、自己破産を選びました。

 

適当に弁護士の事務所に電話して、自己破産の申請をしたいと伝えたところ、すぐに対応してくれました。

結果として。

自己破産に必要なお金は40万円。自分の場合は会社も持っていたので会社破産も一緒に

一緒に金額がプラス21万かかりました。

まだ自己破産が完了していません。

 

自分の持っている前財産を調べられます。

銀行口座から自分名義のもの全てを調べてお金がないか調べて、手持ち100万円までは持っていて良いみたいです。

 

非常に疲れる作業ですが、不安な気持ちが消えてくれて体調も少し良くなってきました。

これからまた反省して1から頑張って行こうと思ってます。